2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想定内

本日の体重は85.9kg。zoom飲みの際、ヘルシーなつまみを作ったつもりだが、にしても量が多かったか。

あんなに仕事したのに……

本日の体重は84.7kg。マジで安定して、100gの変化もないな。

均衡点

本日の体重は84.7kg。現状のやりかたではここが限界というか、バランスの取れたところなのかもしれない。昼の炭水化物を減らすか。ところで最近読んだ木澤佐登志『ニック・ランドと新反動主義――現代世界を覆う〈ダーク〉な思想』(星海社新書)、および近内悠…

力士は一日二食?

本日の体重は84.7kg。朝昼しっかりめに食べて夜は食べない、でどこまで減らせるか。

時間

本日の体重は85.5kg。一日での減り幅としては最大か? やはり会社に行くとカロリー消費するのか。

時間

本日の体重は86.8kg。緊急事態宣言が解除されても警戒は続けるべきという気持ちと、人間ドックが終わったから多めに食べたいという気持ちは両立し得るか。

自殺論

本日の体重は86.8kg。メモ:宗教は自殺をどう考えてきたのか。

ある晴れた朝に

本日の体重は85.4kg。昨晩、昼の残りのチヂミを食べたから増えたのだろう。夜だけ糖質制限はやはり必須だ。

遠くは近い

本日の体重は84.7kg。80を切るには何が必要なんだろう……。

ほぼ一年

本日の体重は84.8kg。ほぼ100kgになったことに危機感をおぼえ減量を決意したのが約一年前。80切りは遠いなあ。

もう一度はじめる

本日の体重は84.9kg。85を切っておくのは最低ラインだよな……。

順調

本日の体重は85.6kg。やっと減りだしたか……。

未来よこんにちは

本日の体重は86.6kg。このくらいは一日で減らせるんだな。

痩せぬなら

本日の体重は87.1kg。どうするかね。

アグネス

本日の体重は87.2kg。突発的な……。

テラハラ

本日の体重は86.3kg。突発的なzoom飲みの……。

眠い

本日の体重は85.6kg。突発的zoom飲みの影響か。

初夏ってマジ夏

本日の体重は85.8kg。もう楽しみは昼飯だけだ。

増量

本日の体重は86.5kg。もうカテゴリ変更するか……。

明日に架ける橋

本日の体重は86.2kg。早く85kg台まで戻したい。

月曜日は最悪だとみんなは

本日の体重は86.8kg。体重の減らない野郎だね!

明日は明日の

本日の体重は86.6kg。ウルリヒ・ザイドル監督『パラダイス:希望』がダイエット合宿の話で、ヒロインだいぶ太ってるなと思いながら見てたら自分と同じ身長で体重は自分より小さい数字だったので、おれやべえな。設定かもしれないが。

おまえはそこでかわいてゆけ

本日の体重は86.5kg。つまみを乾きものにしても増える。

春眠

本日の体重は86.3kg。まだ朝晩は寒い。

日常

本日の体重は86.1kg。出勤する日。電車はどんな感じかね。

三度

本日の体重は86.7kg。昨夜のzoom飲みが影響している……確実に。

運を天に

本日の体重は85.8kg。ここ数日便秘気味なのも気になる。野菜は食っているが、もっと難消化性の食物繊維を意識して取る必要があるのかも。

南の島に雪が降る

本日の体重は86.3kg。85をまたぐとやっぱだいぶ印象が違う。

悲しみの果て

本日の体重は86.4kg。昨日19時から今日3時くらいまで飲んで、ひとまずzoom飲み一段落。ここから戻していきます。

早起きは

本日の体重は86.6kg。昨夜zoom飲みで中本の持ち帰りラーメンを消費したことが効いているのではないかと思う。きょうはオンラインで早朝麻雀。