2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの休みは寝ているうちにほとんど終った。連休欲しい。

今週はほぼ肉体労働な感じの研修だった。明日の休みがマジでうれしい。

テトロポリキョン星人もジャニーズが好物なのか。今年は亀梨なのか。

玉置成実って岡本夏生に似てるね。

きょう発売のTVブロスはかなり読みごたえがあった。話題の新番組『サラリーマンNEO』の特集記事は言うに及ばず、『医龍』が高得点でかなり納得(特に木原のキャスティングは神レベル)の「新ドラここがヘンだよ第一回」やらシガー・ロスを扱っている「私…

古川日出男『ルート350』

サイン本を買ってしまった。 あとがきだけ先に読んだ。この人、やっぱ相当ひねくれものだね。 私は素直な人間なので、ひねくれものにあこがれている部分があります。

会社から帰ってくると顔が異常に脂ぎっている。病気か。

整理整頓ができません。

箸で切れるトンカツを食った。

本日は倉庫での実務研修最終日。思ったより楽しかったが、くたびれた。 その後、K谷と会食し、お互いの近況報告など。新生活とはいえ、3週間ではそれほど劇的な変化はないみたい。

ドラマ『医龍』を見る。伊集院役に小池徹平はミスキャストなんじゃねーかと思っていたが、意外にハマっている。 でもやっぱりカッコよ過ぎて、伊集院のビルドゥンクスロマン的要素の強い内容になりそうだ。とすると、最終回は完全逆位の赤ん坊を手術するとこ…

今週は会社の倉庫にて品出しの実務研修。単純作業労働だが、座って話を聴いているよりも疲れない。と、思ったのは最初だけで、やや疲れてきた。

ロッテのピーチヨーグルトガム。うまいけどこれがガムである必要は特にないような…

新庄すげえ。このタイミングで引退を表明する意図がまったくといっていいほどわからない。真の天然なんだろうな。

「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」のDVDを見はじめる。あちこち納得いかない部分はあるが、「暗闇指令」とかネーミングセンスが個人的にめちゃくちゃツボなのですべて許せる。

自宅最寄りのクリーニング屋さんでメンバーズカードを作ったら、見た目キャバ嬢の名刺みたいでややへこんだ。

本日はひさびさにK部氏と会って軽く飲んだ。配属も決まってバリバリやってる感がうらやましくもあったが、それはそれで様々な葛藤があるらしく…。 ともかくも、週末くらいしっかり遊んでおくべきかとおもった。

部屋が狭くて洗濯物がどうにもならない。どうにも…

今週はなんだかんだで3回飲み会があり、疲れた。部屋の掃除をさぼったので壊滅的状態になっている。

前日終電後のタクシー帰りで眠かったのだが、この日もなんだかんだで飲んだ。

この日は会社の先輩と飲む。帰りのタクシー代まで全オゴリしていただいた。気前よすぎじゃないだろうか。

明日『ガラスの仮面』を会社の同期に貸すので荷ほどきをする。で、少しだけ読もうかと思ったが、少しで済むはずもないのでやめた。

初「通勤時間帯に人身事故で中央線がとまって遅刻のピンチ」。結局間に合ったけど無駄にドキドキした。今日の研修は関連施設および工場の見学。知らないことがたくさんあります。

NHK杯将棋トーナメント1回戦、片上大輔×西尾明戦を見ている。片上の初手▲6六歩の注文で飛先不突矢倉になるかと思いきや、西尾が外して面白い序盤になった。名局の予感。青野の解説もわかりやすい。

夜間押しボタン式信号機のボタンを押さずにしばらく待ってしまった。

今日の研修は各部署の具体的な仕事内容に関するレクチャーを受ける感じだった。 部署ごとに働いてる人の感じもかなり違って面白かった。自分はどうなるんだろうか…

ワイシャツ着て新聞を読んだら袖口が黒ずんでた。この汚れ方が社会人て感じ。

体がバキバキな感じで痛いです。

R太と電話で就活の話をしていて思い出したのだが、昨日、一次面接を担当してくれた面接官(金剛地武志にすこし似ている)と再会できた。こちらのことも覚えてもらえていたようで嬉しかった。

前からプライベートで何回かお会いしていた大先輩に「スーツ似合わねえなー」と言われる。大学の友人たちには「貫禄がある」「見た目すでに中間管理職」とか言われていたので意外だった。やっぱり見てるとこが違うんだろうか。