2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

榎本俊二『思ってたよりフツーですね』3巻を買う。完結。

日焼け止めを塗らずにバーベキューに行き、その偉大さを知る。

若者と飲む。

ピランデッロ短編集 カオス・シチリア物語 (エクス・リブリス・クラシックス)作者: ルイジピランデッロ,白崎容子,尾河直哉出版社/メーカー: 白水社発売日: 2012/07/21メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るそろそろ外文読みに戻…

4連荘最終日。

4連荘3日目終了。きつー。

A部氏にぶらさがってgroup_inouとチャットモンチーという激アツな対バンを見てきた。さいこーでした…。ハシエリの歌には萌えとエモが奇跡的に同居している。

飲み会4連荘その1。

天下一品のこってりラーメン。月曜の晩メシとしては重いか。

ヴェロニカ・マーズのファイナルシーズンを見てる。いま折り返し。洋ドラ長いわ。

塀内夏子『明日のない空』3巻を買う。完結。

明け方4時頃、強烈なかゆみで目が覚める。左手の人差し指が変形するくらい腫れているほか、7〜8箇所蚊に刺されていた。かゆくて二度寝もままならない感じ、これはこれで夏。

東京は今年初の猛暑日だったって?夏休みの日記的なことをたまには書く。

「TV Bros.」創刊25周年超特大号(650号)を読む。テレビや雑誌の今後についてかなり真面目に話をしていて興味深かった。詳細後日。

「glee」の頭の5話をTSUTAYAで借りて見た。これでようやく話がつながった。

鹿島田真希『ゼロの王国(下)』を読了。めちゃおもしろかった。鹿島田真希を意識的に読んでいきたい。

ap bank fes 2012に参戦。

録画してた「マジすか学園3」を見る。実はけっこう期待している。

康芳夫『虚人のすすめ−−無秩序を生き抜け』(集英社新書)を買う。参考になるとは思えないが読みたいので。

「新潮」8月号を買う。

「一気読みかも」とか言いながら鹿島田真希『ゼロの王国(上)』をようやく読了。上巻がここで切れるってすごい。最初から上下巻に分割することを予定していたかのようだ。

「群像」8月号より綿矢りさ「人生ゲーム」を読む。星新一「ある夜の物語」の変奏みたいな話だと思った。

「群像」8月号を買う。

コージィ城倉「おれはキャプテン」をマンガ喫茶で最新刊まで読む。高校生編は頭の2話くらいしか読んでいなかったようで、だいぶ長いあいだ放置してしまった感がある。16巻は泣ける。

焼肉。どのくらいのペースで食うのが普通かはわかんないけど体感的にはかなりひさしぶり。うまかった。

いがらしみきお「I【アイ】」の1巻と2巻を同時に買って一気に読んだ。「銀河鉄道の夜」みたいな話なんだろうか。

「TV Bros.」を買う。

サラリーマン生活。

仕事が終わらない。ひさびさに日付をまたぐ平日になりそう。

林公一『名作マンガで精神医学』を読んでいて気になったので望月ミネタロウ『東京怪童』を買って読む。作中作「ハシのマンガ・2作め」は「かもめのジョナサン」だよなあ。