2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテのサンタローザガム、すもも。すももってこんな味だったっけ?と思う。

「区別上手」を自任する私であるが、相沢紗世と松下奈緒の区別だけは今でもできない。似てるわけじゃないと思うんだが…

『団地ともお』3巻の「汝の隣人がライバルだぜともお」を2回くらい読む。まだ3巻までしか読んでないが、個人的にこの話が一番好きだ。

森見登美彦『太陽の塔』を読む。太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見るネットサーフィンしてると、私が気に入ってる小説を褒めてる人…

地元に原付で帰ったら、中学の同級生の妹に見付かる。二言三言話して逃げる。実家は何故か旅館と渡り廊下で繋がっていて、旅館の女将から「知り合いの子供が外務省を受けるから推薦人になってくれ」と頼まれる。断りきれず推薦人になる意思を固めたところ、…

O本が「探偵ファイル」というサイトから見つけてきたイベント、「天下一武道会」をI田、I澤、O本とともに見に行く。三鷹市の会場に着くと、空き地にリングが置いてある。その手作り感が来場者になんとなく不安感を抱かせながらイベントスタート。一回戦…

そういえば昨日、東京MXTVでやったはずの「1999年の夏休み」を見る予定だったのに忘れてしまっていた。前回見たのは中学か高校の時で、なんだかよくわからん話だ、と思ったのを覚えている。原作『トーマの心臓』をまだ知らなかった頃だ。『トーマの心臓』を…

もう完全にやる気がなくなってネットサーフィンに走った。そういやそろそろアルバム出るんじゃねーか、などと思ってルミナスオレンジの公式サイトに行く。日記を読む限り発売はまだ先っぽいね。残念。しかし、8月11日の日記にあるリンクからPVを見られたの…

何をかいわんや (角川文庫)作者: ナンシー関出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る別に今読んだわけじゃなくて、実家に帰る1週間くらい前に読んだ本。この本で最も印象に残ったのは「曙…

私のモデル好きは今に始まったことではないが、ではいつ始まったのかといえば中2とか3くらいのときで、最初に好きになったモデルははhàlこと上坂晴子であった。ビジュアル的にはセカンドアルバムラブレターアーティスト: hal,大橋伸行,渡辺慎,木戸功,丸木…

世界バスケ、日本×ニュージーランド戦を見る。前半は(ニュージーランドの不調もあったんだろうけど)日本代表のディフェンスが非常にいい動きで、第2クォーター終了時点で(たしか)18点のリード。こりゃーリアルに日本勝つんじゃなかろうか、と思って見ていた…

ロッテのACUO、グリーンミント。口臭予防に効果あり、的なことを宣伝してる新商品なわけだが、いつものように自分ではその効果がわからない。パッケージは結構かっこいいので、フレイバーにバラエティが出るといいなー。

帰宅してつけたNHKニュース7を見たところ、「米タワーレコード破綻」の文字が。ダウンロードによる楽曲の購入などの影響だとか。「米タワーレコードと日本のタワーレコードに資本関係はすでにないため、日本の店舗には直接の影響はない」らしいが、どう…

TBS「バース・デイ」竹内兄弟の回を見る。兄・公輔が弟・譲次より2年遅れて、しかも『スラムダンク』の影響でバスケをはじめたというのは意外。というか、自分より年下であることが意外だった。あんなでけーのにまだ21歳かよ!的な。別に毎年でかくなるわけ…

世界バスケ、日本×パナマ戦を見る。第2クォーター終り近くで、「パナマの選手の表情はもう半分あきらめたみたいになってますね。あとは観光して帰ろうかって顔です」という解説が。どんなコメントだ。

3年ぶりくらいで「HEY!HEY!HEY!」を見る。ゲストは韓国人歌手のK、及びそのKの要望によってボビー・オロゴン。ここに、ダウンタウン・韓国人・黒人というi澤氏の大好きなものが奇跡的に揃った画面が完成。録画しときゃーよかった。

筒井康隆『銀齢の果て』銀齢の果て作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見るを読了。「皆さんにはこれから、殺しあいをしてもらいます」というセリフですぐわか…

明治製菓のキシリッシュ、フレッシュレモン。キシリッシュのシリーズは箱型のパッケージにあまり愛着がわかないため滅多に買わない。このフレッシュレモンの味は、缶とかペットボトルで飲むレモンティーに似てる。たまにはよい。

YUCALI見たさに『堂本兄弟』を眺めてたら、ゲストのムッシュかまやつが「最近注目してるバンドはサンボマスターとエルレガーデン」と発言。キッズかよ。

夏の甲子園決勝、早稲田実業×駒大苫小牧を見ている。この試合見終ったらメシを食いに出かけよう、と思ってから2時間近く試合が動かず、身動きできない状況。いまも駒大苫小牧がチャンスを逸して得点入らず。これ引き分け再試合まであるんじゃないの?

夏の甲子園準決勝、智弁和歌山×駒大苫小牧を見る。今朝読んだ『名門!第三野球部』主人公・檜あすなろのセリフに、「三塁打が一番かっこいい。ホームランよりかっこいいんだ!」というのがあった(その心は、ホームランを打った選手はすぐベンチに戻ってしま…

久しぶりに本気で漫画を読もうと思って(具体的には『あしたのジョー』を通読しようと思って)漫画喫茶に来たものの、なんとなく気が変わって『僕等がいた』を読んだりした。以前、某おしゃべりcookieにてなぜか私を名指しにして推薦されていた漫画なので気…

女子バレー日本代表の杉山選手を見ていていつも感じていた違和感の正体がなんとなくわかった。ムーミン谷の住人みたいなんだな。

TBSが3年B組金八先生第5シリーズを再放送している。えらい。 一昨日はP氏からのメールに触発されて大西さんが死ぬ回を見た。この回で印象に残ったのは、「食いたいもんを食いたいだけ食うなんて、ただのブタじゃないかよ!」というセリフ。激太り進行…

そういえば数日前、実家にて『きょうの猫村さん』を読んだ。なんとなくサザエさん的な、4コマ漫画的なものを想像していたのだが、全く違う、ごく普通(と、言ってしまうことには抵抗があるが)のストーリー漫画であった。 ある猫が秘密の多い家庭に家政婦とし…

白亜文集と付属DVDで3時間くらいつぶしてしまう。他にいくらでも読むものはあるのに…。

2泊3日という慌ただしい帰省を終えて東京に戻ってきた。正直鈍行はくたびれる。

墓参りなどした普通のお盆であった。

宇都宮の駅ははまだ都会って感じがする。しかし、宇都宮線の車両は田舎のにおいだ。

これから帰省するというのに、「激しい雨が…」。服がずぶぬれだ。