2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学に行く。けっこういろんな人に会った。

今日は銀行関係の手続きをするためひさびさに浜田山へ。けっこう様子が変わっていたが、やっぱりいい雰囲気のところで、この辺に戻ってきてもよかったかなと少し思う。 その後、役所へ。いい感じにバスがつかまらなかったので歩いたら片道30分くらいかかって…

昨日はあれこれの手続きをした後、白亜の民の花見に合流。なんだかんだで半数くらいがオールする感じだったが、私はここ3日の平均睡眠時間が2〜3時間で限界近く眠かったので断腸の思いで帰宅して寝る。 で、本日は役所関係の手続き。旧居住地域からの転出…

旧居の解約手続きに立ち会ってくれる不動産屋さんを待ちながら、『シュルツ全小説』シュルツ全小説 (平凡社ライブラリー)作者: ブルーノシュルツ,Bruno Schulz,工藤幸雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/11/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 50回こ…

卒業式当日の写真が現像されてきた。ひとつわかったのは、自分は写真を撮るのがどうしようもなくヘタクソだどいうこと。屋内なのにフラッシュ焚いてないから何の写真だかわからなかったり、びっくりするほどピンぼけしてたりする。卒業式の日は即席カメラマ…

今日は引っ越し当日。ダメとわかっていながら「文学部進学ガイダンス」に目を通す。文学部卒業生たちの感傷に満ちたエッセイを読み、甘いような苦いような気持になる。最近こんなのばっか。

えなりかずきに手製フレンチをごちそうされる。美味。

卒業した。

[3/31記]卒業当日。前日夜に、「腸捻転→トリプルアクセル→ひねりすぎだろ!」とか、「かさぶた→ぶた→スーパーゴールデンポーク」とか書いてある紙片を発見、懐かしがっていたらあまり寝られなくて困った。 そのあといろいろあったから、気が向いたら書き足し…

雑誌を捨てる準備。まさに断腸の思い。就職活動中に買ってた週刊ポスト・週刊現代・FLASHといった総合週刊誌、アフタヌーン・コミックビーム・IKKIといった月刊コミック誌。i澤氏の忠告に従い、中身を見ないでまとめてしまおうと思ったがそれは無理な話とい…

22日は就活勉強会飲みの後、はまけん宅に泊めていただく。深夜にもかかわらずあたたかく迎えてくれたはまママに感謝しつつ、はまけんとともに卒アルを小一時間眺めてから就寝。翌朝、というか昼近くに起き出し、シャワーを浴びさせてもらう、朝食をいただく…

卒業アルバムをもらいにいく。

キューバ人は顔が細い。

ブルボンのライチガム、粒。ライチ好きだから好き。また買う

引っ越し超絶めんどい。ていうか、モノを捨てられないのが悪いんであろうことはわかっているんだけど、捨てようと思ってるモノになにか少しでもおもしろげな情報が載ってるともうそれで捨てられなくなってしまうんだね。大学の講義で配られたレジュメやら古…

先崎学八段のB級2組への降級が決まってしまった。前半は昇級にからむかという勢いだったのだが、残念。

ザ・ラストクラコンが終わった。意外なメンツの参加などあって非常におもしろかった。

名人挑戦者は谷川九段に決定したようだ。 私の予想は外れまくっている。

なんとか卒業できていた。よかった。

西の将棋怪人

ハッシーこと橋本崇載五段がC級2組からC級1組に昇級した。めでたい。 キャラ的にはA級の器なので次もがんばってほしい。

週刊少年マガジン

中川翔子による森川ジョージインタビューを読んだ。「千堂がアゴを殴られてる姿に激しく萌えます」的発言に爆笑しそうになるのをなんとかこらえる。ボクシング盛り上がってるね。いろんな意味で。

グリコのPOsCAM、シトラスクール。いつも寄る大学近辺のサンクスでガム及びソフトキャンディ様のものが陳列されている棚を見ると、ポスカムのパッケージが新しくなっているのを発見した。そのとき、今日のガムはポスカムになることが決定した(ミーハーだか…

ウィルコムを「ウィルコ」と略したらカッコいいんじゃないだろうか。Dr.Feelgoodみたいで。

引っ越しに向けて本の整理。昨日「読まない本を買う余裕はない」とか書いた私ですが、買ったくせに読んでない本が数冊ありました。

今週のヤンマガグラビアを見て、以前から時東あみ(正しい表記?は「時東ぁみ」らしいよ。なんでだろう)に対して抱いていたある種の違和感の正体がわかった気がした。メガネなのに水着だからだ。 この組み合わせが異常であることはあまりに当たり前なのだが…

買わない読

「しゃべり場スペシャル」再放送を見て、1期の前島が書いた記事はおそらくユリイカの2月号に載ってるんだろうと思い図書館で調べたら、ビンゴ。今日は部屋を片付けなければならんので時間ができたら読もうと思う。 で、それに関連して、以前から「買わない…

楽しい!

不動産屋と契約するため新居予定地・吉祥寺へ。手続き終了後、新しい部屋から駅までの経路と時間を確認するため駅前をトコトコ歩く。前回内見したときは車で連れていってもらったので、まわりをじっくり探るのは初の試みだったんだが、これがめちゃんこ楽し…

しゃべり場スペシャルが再放送されるらしいという情報を雑誌から得、録画予約してから家をでたので家に帰れば見られるはずだ。 [3/14追記]で、12日帰り、13日にかけて見た。結局、途中から見たとき以上に感銘を受けたかといったらそうではなく、後半を見ただ…

棋王戦第4局

懸案のバイトが終わったのでネット観戦する。パッと見、上部がひらけてるから先手の森内がよさそう。これから面白くなるところだと思うが、今から高校の友人と会うので結果を知るのは明日以降になるなあ…家にネット環境がないのは辛い。引っ越したら即つなげ…

ミュンのランチ。チャーハン。 昨夜遅く、というか今朝早く、どうにも腹が減ったので、「明日は午前中バイトして、昼はミュンで大盛りチャーハン食って、図書館の閉まる19時までにはバイトを完全に終わらせよう。」と決意して寝た。午前7時30分に起き、9時…