2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトラ

本日の体重は91.9kg。増。週明けから増えすぎでヤバい。 高山文彦『エレクトラ 中上健次の生涯』を読みはじめる。

ザ・ボーイズ

本日の体重は90.5kg。微減。早く90kgを切らないといかん。 Amazon primeでついに『ザ・ボーイズ』を見はじめてしまった。ややこしい。

本日の体重は90.7kg。減。昨夜は時間帯的にメシを抜いたからもう少し減ってるかと思ったけどそんなでもなかった。 夢に志村けんが出てきた。おれはそんなに志村好きじゃないので、これは誰の影響かなとか考えたりする。

酸辣湯麺

本日の体重は91.3kg。微増。しかし酸辣湯麺食べたい。

寒すぎて

本日の体重は91.2kg。増。寒すぎて布団から出られなかった朝。体重が増えてきて疲れやすくなっているかもしれないこととあわせて、全体的にもたもたしてる。

ホーリーランド

本日の体重は91.0kg。増。平日で増はマジ ヤバい。気力も体力もギリギリだ。

週日

本日の体重は90.1kg。微増。連休がマジで飯食って寝て過去を悔いるだけで終わった。残念すぎる。

うっかり

本日の体重は90.0kg。増。きょうは文フリに行くつもりだったのだが、開催日はきのうだったらしい。マジか。

冬のトマト

本日の体重は89.6kg。増。3連休は一日終わったときもう半分くらい終わったような感じになってしまうな。それも含めてなんだか寂しい朝だ。

3連休

本日の体重は89.4kg。ステイ。 クロマツテツロウ「ドラフトキング」6巻が出たので読む。おもしろい。時系列を行き来する構造が要請される題材なため、ストーリーの盛り上がりをつくりにくいという難しさがあると思うが、それを逆用する展開をつくることがで…

雨?

本日の体重は89.4kg。減。ようやく90kgを切った。目標の山が低すぎる。 ここしばらく晴天続きすぎてむしろ大丈夫なの? と思っていたので、天気予報が雨で一息つく。

サボり

本日の体重は91.0kg。増。昨晩は会社関係の会食で体重増。きょうは有給消化でサボり。サラリーマンていうのはいいご身分ですね。

本読めない病

本日の体重は90.3kg。増。本読めない病が継続してる。特に小説は新しいものをしばらく読んでない。身体がフィクションを受け付けなくなってしまったかのようだ。

退屈の花

本日の体重は90.0kg。減。やっと90kgを切れそうだ。毎日1kg減らせば11月中に80kgを切る計算だが、なぜできないのか自分でも謎。新型コロナウイルス感染症、新規感染者は増えつつあるが会食等の機会も増えてる。おれは誘われたら断らないけど自分からは誘わな…

週明けという考え方

本日の体重は91.0kg。増。90超が続くのは非常にまずい。今週は会食以外晩メシ抜きか。

パスタ

本日の体重は90.5kg。増。最近きのことベーコンのパスタをよく食うのだが、昨日の出来が微妙だったので2日連続でつくった。どうも麺の太さが重要っぽい。

生まれる

本日の体重は90.1kg。増。昨夜はA氏の転職祝い飲みだったのだが、第一子誕生祝いにもなった。酒はそれほど飲めないので軽く食べ過ぎて、増。

来客

本日の体重は89.2kg。減。きょうはもしかしたら来客があるかもしれない(メシ食った後でしばしうだうだするくらいの見込み)ということで、出社前に軽く掃除機をかけてみたりした。やってやれないことはないが、まあ疲れはする。

本が読めない

本日の体重は89.5kg。減。いちおう減ではあるが……。 いよいよ本が読めなくてこまる。仕事上必要なものをかろうじて読んではいるが、関心のあるテーマについて自由研究するための本はつまみ読みをたまにする程度、小説は絶望的。うーん。

サボり

本日の体重は89.8kg。減。ギリギリ90kgを切ったが、ギリギリすぎる。もっと減らさないといかん。 サボってることが多すぎて、なにもしてないのに追い詰められてる。最低だ。

バキバキ

本日の体重は90.4kg。減。明日は90を切りたい。 秋晴れというか冬晴れで、青い空を背景にして建物の輪郭がバキバキに見える。目が疲れる。

高円寺に消え

本日の体重は90.8kg。増。昨夜はT氏の引っ越しを記念して高円寺で飲酒。楽しく飲んだけど食べ過ぎた。90超えはダメ。

ハリガネサービス

本日の体重は89.5kg。増。「ハリガネサービスエース」に何にも興味がない最強の助っ人、というキャラクターが出てきて、連載でやたら人気のあるエピソードだったらしい。単行本のおまけページで作者がそのこと(バレーボールにリスペクトのないキャラクターが…

たまご

本日の体重は88.3kg。減。自炊にとって強い味方であるところの卵なので10個パックをまとめ買いするのだが、忙しくて少しサボるとすぐ賞味期限がくるのでわりと切羽詰まることがある。きょうはツナ入りのオムレツにしようと考えたのだがうまく固まらず、ぼそ…

くたびれ

本日の体重は89.3kg。微減。仕事がひとつの山を越えたが、見ないようにしてただけで山ばかりなのでまだ苦しい。 アメリカ大統領選がややこしい。勝利条件をめぐるパズルとして見たらおもしろいと思えるが……。

飲み

本日の体重は89.7kg。増。昨夜はひさしぶりのリアル飲み会。23時過ぎまで飲んでこのくらいの増加なら御の字。

寒さ

本日の体重は89.5kg。減。洗濯物を乾かすために夜も寝室の窓を開けておくことが多かったのだが、放射冷却がきつくなってきたので昨夜からガチガチに閉めるようにした。物音についても若干だが静かになったように感じられ、睡眠の質が上がった気がする。

飛石

本日の体重は89.7kg。週休3日なら火曜休みはかなり正解に近い選択かもしれない。

ハチクロ

本日の体重は89.6kg。増。10月は平日ほぼ毎日キツくて、土日は居眠りしてるうちに一瞬で溶けてしまうことが多かった。11月最初の日曜日もまたそうだった。

睡眠

本日の体重は88.6kg。増。金から土にかけ5時間弱しか眠らずに活動しはじめたためか、土から日にかけ9時間以上寝たのに日は朝メシ食ったあと3時間近く昼寝してしまった……。