2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ったら予想以上に社会人くさくなった。

ドラマ『医龍』最終回をみる。完全内臓逆位のコドモを手術して終わるのは予想通り。個人的には霧島軍司が結局普通にいい奴みたいになりましためでたし、的な扱いで終わったのが不満。そんな役なら北村一輝にやらせる必要なかったんじゃねーの?と思った。

ようやく『シグルイ』シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/01/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 259回この商品を含むブログ (268件) を見るを読みはじめた。「曖昧」という表現を…

いい加減寝ようと思いつつちらっとテレビをつけたら、「人志松本のすべらない話6〜あのすべらない話をもう一度」という番組が目に入り、録画しつつちょっと見てしまう。松本が「他人の話をしてもいいんだよ」的な新ルールを提案したとき、ひさびさに松本の…

カネボウフーズのスーパーソーダガム。そういう味がします。

A部・i田の両名とともに「スケルトンズのブギ☆ウギ・ワンマンライブ〜新宿場所〜」に参戦。爆笑した。

キャドバリー・ジャパンのバブリシャス、X―スカッシュ。ものすごく人工的な味。強いて言えばメロンソーダの味に近い。

日本中で何人かは既に気付いていることであろうが、アンジェラ・アキは雰囲気的に瀬戸カトリーヌにかなり似ている。

「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメン。以前から一回は食べてみなければいかんと思っていた。少し前にオープンした吉祥寺店にて。 油がけっこう入っているので、見た目ほど辛くなく、いうなればマイルドかつジャンキーな感じ。何の問題もなく完食できた。ただ…

21日は新白亜をひやかしに行った。今週は月曜ほぼオールの影響もあり睡眠時間が全く足りていないので、帰りの電車の中で立ったまま寝そうになり久々に膝が落ちる感覚を味わう。あー明日だるそう…

「茶番」。先先週一緒に飲んだとき、H田氏が何度も口にしていた言葉。「世界は『ガキの使い』で出来ている」というくらいの意味。

旭硝子のCMガール「硝子」が髪を切って断然!よくなったので興奮気味でグーグル検索したところ、エリートジャパンとかいう事務所に所属するHARUという名のモデルであったことが判明。やっぱりモデルが好きです。

ちらっと「スタ☆メン」をみる。メガネ男子の特集、というかメガネ男子萌え女子の特集。やっぱり出たか「ギャップ」言説ということで、少々うんざり。

6/20しるす

以前よりA部氏が強烈プッシュしていた作家、米澤穂信のさよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (282件) を見るを読む。O本が「妖精がボコ…

6/20しるす

いまさらだが陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るを読む。以前読んだ『ラッシュライフ』より好きかも。詳細は…

6/20しるす

私が酒を飲んでいるうちに名人戦が終わってしまった。4−2で森内俊之名人の防衛。まあ順当な結果ではないか、と思ってしまう自分がいる。

1週間ほど前から、パソコンを買おうと思ってちょこちょこネットを見てる。かっこいいのがいっぱいあってワクワクする。あんまりいいものを買っても使いこなせないように思うが、「ちょっと高いおもちゃ」くらいの気持ちで買ってしまいそうだ。

6/15しるす

i澤氏に誘われ、K部氏と会食。待ち合わせ中にH田氏より配属の希望が叶った的メールを受け取る。めでたい。などと言いつつ、結局焼き肉。女子高生の大集団が焼き肉屋にいて、少々テンション下がるも、相変わらずバリバリ仕事しているK部氏の話に耳を傾けつつ…

キャドバリー・ジャパン、リカルデント・ガム(シトラスミント)その1。 キャドバリー・ジャパン、リカルデント・ガム(シトラスミント)その2。 同じフレイバーに2通りのパッケージがあるということに今日まで気付けなかった自分が恥ずかしい。というか、こ…

昨夜は21時ころ不覚にも眠ってしまい、起きたらちょうど日付がかわったくらいのとこ。日本が負けていた。そして私はまた寝た。

「ダ・ヴィンチ」を買う。ぶっちゃけた話、個人的に「買うのに抵抗感のある雑誌(正確にはPR誌だろうけど)ナンバーワン」であったわけだが、コンビニでなんとなく買った。すると、前からちょこちょこ読んでいた山岸涼子の『舞姫(テレプシコーラ)』が偶然にも…

サッカーを知らない人間の一人として、「ファンニステルローイ」という選手の呼び方は他にないのだろうか?という疑問がある。

10日の飲み会でH田氏が提案したフレーズ、「味のエルニーニョ現象や!」。めっちゃ熱いものを食べたとき彦摩呂が言う。 今書いてて思ったけど、「〜の宝石箱や!」はリアルに流行語大賞候補かも。

6/13しるす

9日夜はA部氏と待ち合わせて「ボラーチョ」へ。出てくる食べ物が全部ごちそうだった。会食後、麻雀でもするか的な話になり、池袋に移動してO本・G田を含め結局10日の15時過ぎまでやる。帰宅して風呂に入ると、すでに待ち合わせに間に合うギリギリくらい…

ちらっと「怒りオヤジ3」をみる。顔を出して匿名希望っていったいどういう気持ちなのだろうか。

ドラマ『医龍』をみる。 以前i澤氏とも話したのだが、ドラマ版と原作の最大の違いは夏木マリ演じる鬼頭笙子というキャラクターだろう。ドラマを11回におさめる方策として鬼頭と国立の役割を一キャラクターにまとめたものと思われる。夏木マリの迫力は十分な…

εに誓って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (235件) を見るやたら「東京ばな奈」が出てくる。 私の親類はあまり好きじゃないみたいなんで敬して遠ざけて…

Kaneboシュガーレスガム0kcal[non]、ピュアアップル。散歩がてらに寄った下北サンクスで購入。おそらく新製品。形状はソフトキャンディー様で、個包装をあけると色づかいもそんな感じ。ややしっかりめの噛みごたえがあり、味もかなり甘めで私好み(そして、「…

吉祥寺の西武信用金庫ウィンドウに貼ってあるポスターの女の子は誰か。ということが長い間気になっていたのだが、八割方原田夏希で決まりだろう。わりとすっきりした。

今日も今日とて定時にあがり、大学構内をうろついていたらN岸嬢・S口嬢の両名に遭遇。クラス女子連の近況など聞く。今年度終わりには、ラストクラコン2ndが開かれるとか開かれないとか?