2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて日曜日

本日の体重は90.1kg。増。ごはんつくりすぎました。

どっどど土曜日

本日の体重は90.0kg。増。体重増はニュータンタンメン本舗の呪い。きょうは休み。

ああ金曜日

本日の体重は88.9kg。減。きょうは会社行く。

も、木曜日

本日の体重は89.6kg。増。きょうはテレワーク。

はや水曜日

本日の体重は89.3kg。増。昨晩はがまんできずラーメン食ってしまった。だから増。 きょうは会社行く。

そして火曜日

本日の体重は88.8kg。減。きょうは会社行く。

また月曜日

本日の体重は89.6kg。微減。きょうは会社行く。

日曜日

本日の体重は89.7kg。増。きょうは休み。

土曜日

本日の体重は88.5kg。減。きょうは休み。

金曜日

本日の体重は88.7kg。増。きょうは出社してた。あまりに腹へったのでひさしぶりに外で晩メシを食おうと思ったらマジで開いてる店がない。

木曜日

本日の体重は88.5kg。減。きょうはテレワーク。

水曜日

本日の体重は89.6kg。増。なんだかだんだん自分の頭が悪くなってきてる気がしてる。自然の摂理かもしれないけど。

火曜日

本日の体重は89.3kg。減。きょうは会社行く。

月曜日

本日の体重は89.7kg。増。きょうは会社行く。

寂しさ

本日の体重は88.7kg。減。週末、寂しすぎる。

本日の体重は89.4kg。増。『MIU404』は『塗仏の宴』説を考えたりした。

また長い週末が来る

本日の体重は88.7kg。減。朝の情報番組で、畳職人さんが「『鬼滅の刃』の映画は畳を史上もっとも美しく描いてる、畳の構造もしっかり把握されてる」みたいなことを言ってて興味深かった。 でもたぶん映画を観には行かない。何かをしたいという気持ちが起こら…

いまさら

本日の体重は89.2kg。減。なんのために生きるのかわからなくなってきて、しんどい。

ひさびさの

本日の体重は90.6kg。増。ひさびさの在宅勤務日。部屋が寒い。

ユートピア

本日の体重は90.4kg。微減。 Amazonプライムの連続ドラマ「ユートピア」を見はじめたのだが、評判が悪くてseason1で打ちきりになったと知ってとても残念な気持ち。

虚無

本日の体重は90.5kg。増。意味とはなにか。人生がスランプ。

晴れ

本日の体重は90.0kg。ステイ。見事に100g単位でステイ。 今回の人生で学んだことは、寂しさという感情のサイズだ。一隅に置いて味わうなんてなまやさしいものじゃない。40歳を前にして、あまく見てたことに気づくなんて。

まちがいさがし

本日の体重は90.0kg。減。年末年始の休みが結局実質2日間しかなかったので、この3連休が助かる。でもまた何もできそうにない。

発出

本日の体重は90.5kg。増。緊急事態宣言再発出の翌朝。出勤の電車はこの時間にしたら若干すいてるかなというくらいの感じ。

緊急

本日の体重は90.2kg。減。また緊急事態宣言が出る予定。果たして何か変わるのか。

本日の体重は91.3kg。増。寒い。脂肪の鎧をまとってしまった。

始め

本日の体重は90.2kg。増。ミクニのシェフがやってるYouTubeチャンネルで紹介されてたポテを一昨日作ったのだが、4食で消費してもまだ1.5食ぶんくらい残ってる。これが体重増の原因かも。

終わり

本日の体重は89.9kg。増。一挙再放送された「MIU404」を録画して半分くらい見た。主役二人がひらひらした、気持ちが若い人しか着ない服を着てるドラマというイメージしかなかったが、おもしろい。

明けた

本日の体重は88.2kg。減。昨夜やっと仕事が一段落したのでいまから新年です。

まだ年越せず

本日の体重は89.4kg。ステイ。きょうも仕事してるので2020年が終わらない。