2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野顕太郎『夜は千の眼を持つ』が単行本になっているのをみつけてしまった。これは、たぶん買う。

shady_lane氏からいただいた音楽バトンをひとつ。 ■1. 好きな音楽ジャンルは?(複数でも○) 邦楽。その中でも、厨房くさいやつ。 ■2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい) 泉谷しげる、the castanets、エレファントカシマシということで。…

起きてテレビをつけると、なぜか亀田家二男がリング上で歌を歌っていた。意味不。

金八第5シリーズを7時間ぶっとおしで視聴。3回号泣した。

ヤングアニマル

次回でエアマスターが終わるようだ。またひとつ立ち読みするマンガが減ってしまう。

卒論・口頭試問

終わってしまえばなんとでも言えるという感じだった。

金八第5シリーズ

近所のTSUTAYA半額セールにつき借りてきた「兼末シリーズ」。初回放送分を見ただけで早くも第7シリーズ全部よりはるかにおもしろい。健次郎は早くもダークな表情見せまくり。ただ、花子先生に憧れている様子はわかる。無理もない。花子先生ショート似合いす…

グリコのWatering Kissmint、ピーチミント。 このシリーズのガムを噛むのは恥ずかしながら初めて。 高橋マリ子のCMで話題になったのはもうずいぶん前だと思うんだが…。 このガムを噛むと、なぜだかわからないけどたしかに唾液の分泌が普段より活発になる気が…

夜食を買いにコンビニへと出向いたところ、なぜかパッケージにカエラ様のご尊顔をあしらってあるキットカットを発見。あやしがりて寄りて見るにCDがついている模様。300円だったので衝動買いしてしまった。ここ一年で初めてくらいにCDを買ったような気が…

卒論

口頭試問が近いので読み直さなければならないが、やりたくない。

映画「サイレン」

ブラウン管の向こう側は美人だらけというのはこれ近代人の常識だが、映画館のスクリーンの向こう側もかなりのものである。昨日T中氏とともに観に行った「サイレン」でその思いを新たにした。まず主演の市川由衣。美人であることは当然わかっていたわけだが、…

薔薇的な

「考えるヒトコマ」(最近見てないがまだやってるのだろうか)でおなじみ中川翔子の本名は「中川薔子(しょうこ)」らしいですよ。本名の方がゴージャスじゃないか。親も江戸川乱歩とか、そういう感じのが好きなんじゃないんだろうか(完全にイメージだけで…

はなまるマーケット。起きてテレビをつけたら江川達也が出てた。現在アシスタントは一人もいないらしい。ありえない。 なんでこのタイミングでテレビに出てきたのか、と思ったら、映画版『東京大学物語』の宣伝活動の一環だったっぽい。

Clap Your Hands Say Yeah

メガネが壊れたままでまだ買ってないので電車の中で本を読めない。だから音楽になるわけだが、最近学校に来るときはこればっか聴いている。Clap Your Hands Say Yeahアーティスト: Clap Your Hands Say Yeah出版社/メーカー: Clap Your Hands Say発売日: 200…

キャドバリージャパンのクロレッツXPwithキシリトール、オリジナルミント。 最近フルーツフレイバー込みのガムばかり噛んでいたので、こういう純ミントな味のガムは逆に新鮮だ。と、いうことで思い出したのだが、純ミント系でミント感の強いガム(例えばクー…

ギャース!

爆笑問題のススメ、ゲストが古川日出男だったのか・・・見逃してしまった。これはリアルに痛い。

「虎の門」を見ている。「日本一不幸な生い立ちの芸人は誰だ?」というトークバトル(?)。 次長課長河本、メッセンジャー黒田、二丁拳銃小堀、麒麟田村、つぶやきシローが出演している。 「不幸な生い立ち」の披露をネタとして成立させたパイオニアはメッ…

大学

3日ぶりくらいに大学に来てみた。やることといったらネットサーフィンくらいだけど。 で、その結果わかったんだけど、元スーパーカーのフルカワミキ嬢のオフィシャルサイトがオープンした模様です。どんな方向性になるんですかね。 家に帰ったらスーパーカ…

起きてテレビをつけたら、NHK総合でトリノオリンピックの女子カーリング・日本×デンマーク戦を放映中だった。ザッピングしてみると日本テレビでもカーリングを特集していた。日本テレビのほうでは阿部哲子アナがカーリングのパックを模したと思われる謎の…

ハートで感じる英文法・会話編を見る。なぜなら、いとうあいこが出演しているからだ。いとうあいこは、R太氏やU山氏など名うての美女ウォッチャーが注目するタレント(女優?)である。 去年見たスピリッツのグラビアもそうだったが、この人はおでこの見せ…

スピリッツ。SEKIDOが終わってしまった……

国会図書館

就職活動終了以来だから半年ぶりくらいの国会図書館。すでに懐かしい。 懐かしついでに軽食コーナーでカレー大盛りを食べる。+50円でほんとに大盛りになるのでよい。ごく普通のカレーだが、十分うまい。半分食べたところでパルメザンチーズを山ほどかけてチ…

パソコンこわい

大学生として最後(になる予定)のレポートを作成中、3度も画面が凍りついて強制終了するはめになった。生きた心地がしないとはこのことだ。

あまりに眠いが、このまま寝てはいけない。しかし本当に眠い、どうしよう。という状況が30分くらい続いた。いいかげんちゃんと眠ってしまおうと思い立って今。

棋王戦第2局

森内が勝って2連勝。奪取まであと1勝となった。

衝撃の作品

pによる『ロミオとジュリエット』のアダプテーションを読む。 真の天才を前にしたとき、人は嫉妬するより先に絶望するのだということを実感した。 ひらたくいうと、レポートを書く気がしなくなった。

メガネがこわれたら

一番困るのは、コンビニに入ったとき自然な感じでグラビアをチェックできなくなることですね。 木曜日は少年チャンピオンが和希沙也、ヤングサンデーが矢吹春奈、ヤングジャンプが市川由衣というお馴染な感じのラインナップであったので大きな問題は無かった…

ロッテのキシリトール+Xスティックタイプ、RUBY&れもん。 以前ゴム男と「この粒ガム全盛時代はいつからはじまったのか?」的な話をしたとき、「たぶんロッテのキシリトールシリーズだろ」という結論になったわけだが、そのロッテから今週板ガムの新製…

プロフェッショナル・仕事の流儀、宇都宮健児の回を見る。宮部みゆき『火車』に出てくる弁護士のモデルになった人らしい。 書き込みすぎていて見づらいスケジュール帳には好感を持った。

少年マガジン。「コマコマ」が終わった。終わる終わる、とは思っていたが実際に終わってしまうとそれはそれで寂しい。