2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の感じ

本日の体重は90.4kg。増。昨日は夕方に二郎インスパイア系のラーメンを食ってしまい爆増。もうダメ。

なにもない火曜日

本日の体重は88.7kg。減。きょうはサボり。なにもしたくない。

げんなり月曜日

本日の体重は91.4kg。減。早く90を切らないとヤバい。健康診断までに昨年の水準に戻せるだろうか。

日曜日の朝が

本日の体重は92.2kg。増。昨日はキャベツをたくさん食べたのに、また増えてしまった。ヤバい。

どうしても土曜日

本日の体重は91.3kg。微増。きょうはキャベツをたくさん食べたので、明日は少し減っていてほしい。

キワキワの金曜日

本日の体重は91.1kg。増。昨晩のハンバーグのせいだ。もうメシとか食ってる場合じゃないな。

もう無理木曜日

本日の体重は90.6kg。微減。お腹がいたい。

寒い水曜日

本日の体重は90.7kg。増。きょうはサボります。

火曜日の可能性

本日の体重は90.3kg。減。もう春なんだろうか。憂鬱な季節だ。

ゲームがはじまる月曜日

本日の体重は90.5kg。増。昨夜は食材消費で鍋にしたのだが二人前作って全部食べてしまい増。まるで成長していない。

寝すぎた日曜日

本日の体重は90.1kg。増。雨の日はずっと寝ていたい。でも実際に寝てたらひどく後悔するんだろうなとは思う。

どうにも土曜日

本日の体重は89.7kg。減。金曜に夜更かししないことが土日を充実させるコツ、なのではないか。

もう金曜日

本日の体重は90.1kg。増。昨晩のべーじゃがが余計だったか。 一日サボったらだいぶ体力が回復した。23時台就寝、6時台起床のリズムを目指したい。

木曜日はサボり

本日の体重は89.4kg。増。きょうはサボります。

沈黙の水曜日

本日の体重は88.8kg。減。言葉にしたい感情があり、しかし、そのことに何の意味があるのかとも思う。一年の長さと短さを思う。

可もなく火曜日

本日の体重は89.1kg。ステイ。午前5時前くらいにやや大きな地震で目覚めてしまい、二度寝を試みるもなかなか寝つけない。この一年を思い返し侘しい感情に向き合わされる。

すぐ月曜日

本日の体重は89.1kg。ステイ。土日の使い方がまだうまくならない。月曜の朝がしんどい。

日曜日の終わり

本日朝の体重は89.1kg。増。昨日は遅めの昼を含めて3食炭水化物を入れてしまったので、増。しかたなし。

やっ土曜日

本日の体重は87.7kg。増。昨夜はある種の会合があって炭水化物をまあまあ食ったため、納得の増。きょうはめっちゃ休むぞ。

来た金曜日

本日の体重は87.3kg。減。やっと金曜日だが、きょうはタスクも多くて重い一日。乗りきりたい、なんとか。

木曜日(10 年前は金曜日)

本日の体重は88.0kg。減。10年前は仕事と会社関係の用事で時間的・体力的にキツく、また職場の人間関係で精神的にキツかったから、震災と向き合うというよりも日常にしがみつくことに必死だった。10年経っても同じようなことをしていて、成長がない。

すぐ水曜日

本日の体重は89.2kg。減。昨晩少し遅めに寝ついたところ、中途覚醒なしで5時間くらい眠ることができた。でも足りないので二度寝した。はっきりしないが二度寝もできたような気がする。

火曜日はかんべんしてくれ

本日の体重は89.5kg。減。深夜に中途覚醒する病がまったく解決せず。横になって目を閉じているだけの時間ではなかなか疲れが取れない気がする。

雨の日で月曜日なんで

本日の体重は89.9kg。増。日曜日は3食炭水化物を入れてしまったので、まあこうなるのはわかる。

ゆっくりと日曜日

本日の体重は89.4kg。増。昨日は昼飲みで味の濃い韓国料理をまあまあ食ったので増。うーむ。

泥のように土曜日

本日の体重は88.4kg。ステイ。昨晩はめちゃくちゃ寝てやろうと思って入眠したけど早めに起きちゃったので、今晩めちゃくちゃ寝てやる。

やっと金曜日

本日の体重は88.4kg。減。今週はいろいろしんどかった。まだあるけどきょうを乗りきったらマジで2日休もう。

えっ、木曜日?

本日の体重は89.0kg。減。そろそろ体力的にキツくなってきた。来週末までは精神的にまあまあプレッシャーがかかった状態が続くので、土日しっかり休みたい。マジで。

すぐ水曜日

本日の体重は89.3kg。減。昨夜はひさしぶりにまともな時刻に帰宅した。途中でラーメン寄り道しなければもっと早く眠れたはず。反省。

ぬるい風の火曜日

本日の体重は89.7kg。減。月曜日の夜から雨が降っていて、気温はまあまあ高い。駅まで急いだことで額ににじんだ汗の垂れ落ちる感じがねばつくようで、梅雨の不快を先取りしている。