TBSが3年B組金八先生第5シリーズを再放送している。えらい。
一昨日はP氏からのメールに触発されて大西さんが死ぬ回を見た。この回で印象に残ったのは、「食いたいもんを食いたいだけ食うなんて、ただのブタじゃないかよ!」というセリフ。激太り進行中の自分にぶつけてやりたいセリフだ。

そういえば、関係ないが先週は「ラブストーリー・イン・ハーバード」を見逃した。テレビ東京で木曜深夜(金曜早朝と呼ぶのはあなたの自由です)2時くらいから毎週やってる感じのドラマで、爽健美茶のコマーシャルでおなじみキム・テヒが主演(すげー美人)。私の中で遅れてきた韓流ブームが起きかねないくらい面白い。現在までで一番印象に残っているのは、2週目くらいに放映した「突然のキス」という回の、「タッチダーウン!」というセリフ。このシーンを見たときの衝撃を正確に記録できるような文章力がほしい。