私のモデル好きは今に始まったことではないが、ではいつ始まったのかといえば中2とか3くらいのときで、最初に好きになったモデルははhàlこと上坂晴子であった。ビジュアル的にはセカンドアルバム

ラブレター

ラブレター

のジャケット写真くらいのときがもっとも素晴らしく、ポスターを部屋に貼ろうかと思ったくらいだが、悲しいかな、そのころ私にはまだ自分の部屋がなかった。なぜいま唐突にこんなことを書いているのか。私は、いま漫画喫茶にいる。会社に提出するレポートを書くためだ。しかし、ついさっき入ってきた3人組(うち2人は漫画喫茶初体験らしい)が超・興奮して、「なにこれー、飲み放題なワケ?」「同じ飲むなら、ジンジャエールよりリアルゴールドのほうが得じゃナイ?」などとはしゃいでいるその声を聞いていると、急激にやる気がなくなってしまい、というかそれ以前からあまりやる気はなかった。やっぱり夜型はよくないな。とか思ったためなのであった。眠い。