先週あまりモノを考えなかったのは、ニコニコ動画を見なかったせいではないかという気がしている。気の迷いかもしれない。


最近注目の動画といえばなによりもまず「ゆと☆らじ」である。ゲンミツに言えば動画ではない。「ゆとりRED」と名乗る高校生(ほんとにそうかは不明。まあほんとだと思うけど)がパーソナリティーをつとめるラジオで、「ふつうのおたより」「おすすめのニコニコ動画」「カラオケ」みたいな3つのコーナーを主として構成されている。内容に関してはジェネレーションギャップ的なものがかなりあって正直よくわからないのだが、この試み自体が非常に興味深い。新人類の発想って感じがする。この「ゆとりRED」という人物がどこまで自覚的なのかわからないが、ニコニコ動画が大きく進化するタネを蒔いたとさえいえると思う。って、ニコニコ動画を見てない人には何のことやらわからないわな。