昨日「サイゾー」の最新号を買った。藤田紘一郎三浦俊彦井口昇による座談会(タイトルを転載するのは自重した)は、ぜひI田氏に読ませたい。

で、今日は当然

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

を買う。T中氏がカバーの画像から推測したとおり、牛股がやらかしてくれている。

さらに、ブックファースト渋谷店入ってすぐ左のコーナーでSFマガジンのバックナンバー特集をやっていたのにつられ、2005年4月号を購入。飛浩隆「廃園の天使」シリーズ第2長編「空の園丁」冒頭が読める。で、読んだ。女子高生のデコデコボコ(?)トリオ、秀才男子、謎の美少女転校生、という、これでもか。でも、「ただの学園ものでは終わらせないよ」感があちこちに散りばめられている。続きが気になってどうしようもない、という意味において、読まなきゃよかった。

この号にはグレッグ・イーガン「ひとりっ子」も収録されてるので近々読む予定。実はまだイーガン読んだことない。