食ったというか飲んだ

KIRINのsupli。最近また復活したことをA部に知らされて以来ちょこちょこ飲んでいる。大学入学くらいのとき、「supliってうめーよな」的な話をし、「まあ俺はsupliが好きっていうか吉川ひなのが好きだったんだけどね」というよくわからない結論を提示したのは誰だっけ? 「supliはぬるっとしている」という認識をその人物と共有したような気がするのだが、最近「ぬるっとしてる」話が総スカンを食らっているのが納得できない。名乗り出てください! それにしてもsupliはなくなったり復活したりがけっこう激しい気がする。清涼飲料水界の再結成商法野郎と呼びたい。パッケージデザインも少しずつ変わっているが、個人的にはいっこ前のがスタイリッシュでよかったと思う。
それはそれとして、私が今まで飲んだ清涼飲料水の中で一番うまいと思ったのはC1000タケダビタミンホワイト(ライチの味がするやつ)なのだが、すぐに店頭から消えてしまったのが残念でならない。東京で見なくなって半年後くらいに大宮のNEWDAYSで発見、小躍りして買いだめしたことも昨日のように思い出せる。というか、いま書いてて思ったけど、ひょっとしたら薬局とかでは現在も売られてたりするのかも? 4月になる前に確認したい。