クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト』渋谷シネパレスにて

[9/20追記]
どひゃあとなったりするような、ものすごい大傑作というわけではないと思うけど、点数を100点満点でつけたら90点以下はつけられないような作品だと思った。個人的にはジョーカーの映画というよりハービー・デントの映画だと思ったけど、まあそれもジョーカーあってのことかもしれない。バットマン、ジョーカー、デント、みんなが主役だった。
観てる間中気になったこと。7割くらいは髪型のせいと思われるが、モーガン・フリーマンが黒い中田カウスに見えてしかたなかった。まあ本家カウスにも黒い噂なんかがありましたけどね。という、ダークナイトよりオレのほうがおもしろいぜアピールはこのくらいにして考えたことをメモしたい。だけど今日は早く寝るのでまた後日追記する。たぶんもう一回くらい観に行きます。