26日夜、平日としてはひさびさに日付変更前というか21時頃に帰宅できたのでプライベートな時間を充実させようと思った。が、気がついたら寝ていて起きたのが27日の5時前。もう起きちゃったんだからライフハック的な意味でさくっと会社に行くという選択肢もあったが当然選ばず。Youtubeガキの使い系動画を眺めていると、なぜか関連動画としてブザービートの2話が発見されたので視聴。4話までがっつり見てしまう。個人的には4話ラスト近くで北川景子の発する「電話だと声、違うね」みたいなセリフで完全にハマる。エロいよなあこのセリフ(ご存知かもしれないがボーイズトークで女子のパーツや発言をとりあげて「〜はエロい」というとき、それは〜を媒介として[私自身が]エロい気持ちになる、という意味であり、発話者自身の欲望の投影にすぎないことが多い)。私もかつて女子と電話しているときに同じようなことを言われ、「それって私の声をいつも聞いてるってこと?OKサインってこと?」(論理の飛躍あり)などと勘違いし特攻の拓となりかけたことがありました。などとひとり思い出話をしているうちに家を出ないと遅刻する時間に。電車に乗って会社に行く。最寄り駅から歩いて会社に向かう途中、街角のディスプレイからピロウズっぽい曲が流れてきた。しかしPVで歌ってる人物がさわおにしてはイケメンすぎるので誰だろう、と思う。結局さわおだった。なんじゃそりゃそりゃわけわからん、と、いんちき番長のギャグを脳内再生しつつ会社へ。電話したり事務作業したりで比較的落ち着いた感じの日。終業後飲み会に行く予定があったが諸事情あって取りやめ、帰って自由時間を過ごそうかと思っていたら、上司が思いつきで残業を命じてきた。まあいつかやることか、と納得して手っ取り早く片付けようと思ったが、なんだかんだで結局退社したのは日付変更間近。駅まで行く途中、遅くまで開いてる書店で「ガラかめ」「ライオン」あと雑誌を買って終電に乗る。電車のなかで一心不乱にマンガを読んだり「週刊文春」「週刊新潮」をめくったりしていると自宅最寄り駅に。駅近のコンビニでハーゲンダッツのクリスピーサンドを買い、それをかじりつつ、iPod爆笑問題カーボーイの最新Podcast(田中がうんこをもらした話)を聞きつつ歩いて帰宅。子どもの頃やっちゃダメと言われていたことのフルコースで、思えば俺も単純な人間であるなあ。等。パソコンを立ち上げてブザービートの続きを見ようと思ったが、Youtubeの該当動画がすでに視聴できなくなっていて軽く途方に暮れる。今。もうすぐ週末うれしいな。