恥ずかしながら新宿ジュンクに初上陸。


新潮 2006年 12月号 [雑誌]

新潮 2006年 12月号 [雑誌]

谷川俊太郎都築響一の対談「愛羅武現代詩」を読みたくてずっと探してた。



S-Fマガジン 2007年 06月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2007年 06月号 [雑誌]

異色作家特集が読みたくてわりと探してた。



奇想科学の冒険―近代日本を騒がせた夢想家たち (平凡社新書)

奇想科学の冒険―近代日本を騒がせた夢想家たち (平凡社新書)

最近こういうジャンルに興味がある。第一章の章題「それでも地球は動じない」がかっこいい。



別役実 (1) 壊れた風景/象 (ハヤカワ演劇文庫 10)

別役実 (1) 壊れた風景/象 (ハヤカワ演劇文庫 10)

生まれてはじめて「難しい」と思った文章は、高校の現代文で読んだ別役実「リンゴのドラマツルギー」(こんなタイトルだったはずなんだが)。ドラマツルギーという単語のかっこよさとともに。



スペシャリストの帽子 (ハヤカワ文庫FT)

スペシャリストの帽子 (ハヤカワ文庫FT)

『マジック・フォー・ビギナーズ』を買うかどうか迷ってるのでとりあえずこっち。



ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

最近SFを読むにつけ、「これがSF」という感じに「ドラえもん」が影響している可能性を考えさせられる。



へうげもの(5) (モーニング KC)

へうげもの(5) (モーニング KC)

ノ貫のエピソード、連載時にも立ち読みしたけどやっぱりオシャレだ。