3週間ほど前にM藤氏と話して以来、地味にドカベン熱が。秋田文庫版で集めはじめている。
ここまでのハイライトは、山田1人vsミイラ男軍団4人の野試合。日本柔道絶滅を企図するミイラ男軍団は、無意味な諍いをよしとしない山田を引きずり出すため、妹サチ子を誘拐する。それにキレた山田の発言:「ルールがあっちゃぼくの今の気持ちはおさまらん/妹を人質にして何が日本柔道絶滅だ!!/きさまら二度と柔道ができんようにしてやる!!」屈強な男4人を相手に山田のとった戦法は、なんとすごいすべるよ作戦(上半身裸になって水をかぶり、つかまらないようにする)だった!
ここを読んだとき、「ちょwwwテラ秋山w」というコメントが俺の脳内を横スクロールしていったぜ。