賞レース予想の自分用メモ。

「カソウスキの行方」
読後感が圧倒的にいい。正月休みにほんのちょっとだけ実家に帰る、というエピソードがあることで、楽しく読めるだけではない作品になっていると思う。
「カツラ美容室別室」
エリの魅力がいまいちわからん。「人のセックスを笑うな」よりは好き。
「切れた鎖」
重たい。もうちょっと長くする話なのでは。
「小銭をかぞえる」
おもしろいけど語り手のひどさに愛嬌が足りない気がする。ひどさを活かすならラストにもうひとひねり欲しいような。
「空で歌う」
タイトルのつけかたは一番きれい。兄弟モノで考えると弟の取り柄のなさがちょっと残念な気が。
「乳と卵」
緑子のノートからの抜粋、最後のふたつは反則だろ!と思う。
「ワンちゃん」
ラスト近くの、姑に中国土産のお茶を飲ませるシーンがいい。けど、全体的に普通。


受賞予想は「カソウスキの行方」にします。