椎名軽穂君に届け』を読む。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)


『この漫画がすごい!』とかでも絶賛されていた漫画。知人の知人が初対面で私にすすめてくれたので(曰く「断言してもいいけど、2巻で絶対泣くよ」)読んだ。悔しいので泣きたくなかったが、まさに2巻で泣いた。「胸を張って『ともだち』と呼べる相手がなかなかできなかった」という経験を持つ人間、『ともだち』という言葉に重苦しさを感じていたことのある人間ならだれでも(限定し過ぎか)、泣くんじゃねえかと思う。

個人的には2巻を読んでいて盛り上がりが最高潮に達してしまったため、最新刊である3巻のエピソードはいまいちピンとこなかった。