9/24追記

ていうか、テレビを買う。
なんでテレビを買うことにしたのかいまいち思い出せないが、いつのまにかそういうことにしていた。この日は早朝からI澤・O本の両氏とメッセ会議を開き、昼過ぎに秋葉原に集合。先週からなんとなく気にしていたブツをヨドバシカメラで目の当たりにし、即決。決意が揺らがないうちに現ナマで購入。その後、「なぜ俺はあんなムダな買物を…」「いや、俺は間違ってなどいない!」という浮き沈みを何度となく繰り返す。
ひとしきり秋葉原を満喫、テレビ以外の電化製品やらサキエルシャムシェルのソフビ人形やらを物色した後、ヨドバシカメラをあとにし、池袋東急ハンズへ。O本氏のアドバイスを参考にテレビ用の組み立て式ラックを購入。ここで用事のあったI澤氏が離脱。私とO本氏はH田氏との緊急二日会までの時間を東口伯爵でつぶす。なんだかんだでI田氏も合流することになる。仕事が終わって現れたH田氏も含めて新白亜の皮算用的な話、仕事の話、ニコニコ動画の話などして終電前に解散。