週刊ポスト」から「ポスト・ブック・レビュー」で紹介されてる横澤彪本(『テレビの笑いを変えた男』)をチェック。あと「中学受験に異変あり」がかなり力の入った記事で読み応えあり。些細なことだが四谷大塚主催の統一模試の名称が「合不合判定テスト」であることが興味深かった。たぶん一般的な「合否判定」という語の「否」の文字がイメージ悪いからこういう名前にしてるんだろうなと想像。個人的には高畑充希がモノクログラビアページでとりあげられてるので満足。「奇跡の人」はまだチケット買えるんだろうか。
週刊新潮」はワイド特集から「東京ガールズコレクション」に関する記事をチェック。『ギャルとギャル男の〜』を読んだあとだけに複雑な気分に。あと「TEMPO」のコーナーを読んで『バタフライ・エフェクト3』が劇場公開中と知る。まあ1も2も観てないけど。