ターセム・シン監督『落下の王国』(2006年アメリカ)第三白亜にて(DVD)

I田・O本と。
去年の劇場公開時、映画レビュー系のサイトでわりと評判がよく、ネットで見たトレイラーもかなりおもしろそうだったから観に行こうかなあと思っていたらいつのまにか終わっていたので今回DVDで鑑賞。一応トレイラーを貼っておく。これ、貼り付けるという意味ではこの字が正しいと思うけど、リンクを張るという意味だったら張るのほうが正しいのかも。

予告を見て勝手にSF、しかも筒井康隆の「急流」(だったと思う)みたいなSFかなと思っていたが違った。むしろマジックリアリズムの手法に近いのかなという印象。ミルハウザーと同質のオブセッションがある製作陣なんじゃね?という感じがした。映像がすごい作品でもあるのは間違いないので映画館で観ときたかったなー。詳細いつか。

同じ間違いを防ぐための、劇場で観たい映画リスト
ウルトラミラクルラブストーリー』(渋谷ユーロスペース、終了日未定)
『マン・オン・ワイヤー』(新宿テアトルタイムズスクエア、7/24まで)
美代子阿佐ヶ谷気分』(渋谷シアター・イメージフォーラムにて。終了日書いてないけどはじまったばかり)
『精神』(渋谷シアター・イメージフォーラムにて。終了日書いてない)