まさかの10月突入。2011年度で考えても半分終わってるってどういうこと?
今年やったこととかほとんど何もない。
最近読んだ本これ。

イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生

イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生

超絶名著であるところの『ハイスクールUSA』の山崎まどか本ということで買ったけど積んでいた本。少女のような心を持ち、数奇な人生を送ったアメリカの女たちの人生がひとりにつき8ページ(章扉があるので本文は7ページ)でまとめてある。まえがきの中に「でも、自分を守るために嘘をついた彼女たちは、どこか憎めないところもある」とあるような愛情にあふれた書きぶりはマジで濃厚。少女であったことのない自分には共感できないとこも多いけど、あまりにも劇的。映画や関連書籍へのリンクもいっぱいあるので長く楽しめそう。

あとももクロに完全にはまってきている話、ストリートスナップ花いちもんめをひさびさにやって楽しかった話くらいを書けば上半期を総括できそうな感じか。
あ、ドラマ版『鈴木先生』がすごいということも言っておくか。